2009/6/22-6/28の空模様。


とても印象的な人に出会うかもしれません。
その人自体が変わっているとか、魅力的だとか、キャラが濃いとか
そういうふうに感じられると思います。
でも、それは
確かにそういうこともあるのかもしれませんが
実は、その人が際立って見えるのは
貴方自身に原因があるようです。


人は誰でも、自分の姿を自分の目で見ることはできません。
鏡や写真を通してしか、自分を見ることはできません。
そのためなのかどうか、
人は、自分自身の姿を
他人の中に見つけようとする生き物です。
今週出会う人や、今週貴方の前に立つ人が
強いインパクトを持っているなら
その人が貴方を打つ力が強いというより、
貴方という鼓が持っている音量がそもそも、強い
ということなんだと思います。


人は他者と関わるとき、いつも
相手の中にある自分の何かに触れ、そこを掴んでいます。
今週、相当衝撃的な接触が起こりますが
そこには、何か素晴らしい思いが
溢れるように生まれるのではないか、という気がします。

      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20966
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!