2009/6/22-6/28の空模様。


自分とごく近しいだれかが悩んでいたら
自分を取り巻く環境は「いい」とは思えません。
自分が病気になるよりも
大事な人が病気になる方が、辛かったりします。


これはとても大事なことだと思います。
どうしてそうなるかというと
たぶん、その相手が
心配してもらうことや世話してもらうことやフォローなどを
必要としているということだからです。


今週、貴方はとても
「必要とされる」
のではないかと思います。
それには、大きな理由があります。
要するに、貴方にしかそれはできないのです。
たいして美味しくない料理でも、
その人が作ってくれるというそのことに大きな意味がある場合があります。
味や技術ではなく、それはまちがいなく、
自分にとって「その人にしか作れない料理」です。
家族や恋人や親友を
「かけがえがない」「お金では買えない」
と思えるのは、
その人達にしか使えない魔法があるからです。
それは、自分にしかかからない魔法でもあります。


今週、そんな魔法を
貴方が誰かに使うのかもしれません。
あるいは、
そんな魔法が貴方にかかって、
なんらかの問題が決着するのかもしれません。


      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20967
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!