2009/6/22-6/28の空模様。


素晴らしい出会いがあるかもしれません。
あるいは、誰かと徹底的に親しくなれるかもしれません。
「親しくなる」
というと、なにかこう、
話があって、話が弾んでる!
みたいな雰囲気です。
でも、今週は
話が合うとか話が弾むとか、
そういう軽くてさわやかな感じではないのです。
もっとずしっとびしっとしていて
濃厚で、手触りがしっかりしています。


仲良くなる、親しくなる、というよりほかに
もっと強い言い方があるかなと考えたのですが
なかなか見あたりません。
恋に落ちるとか、絆が生まれるとか
そういうのともちょっと違うのです。
それだと、まだ軽すぎます。
形の上で語られるような関係性ではなく
たとえば、
貴方が過去に経験したことと全く同じことをその人も経験していて、
その経験談が重なり合うことで唯一無二の理解者になれるとか
そんなイメージです。
それでもまだ、言い足りないという気がします。
同じ体験をしても
同じ感触を得たり、同じ感想を持ったりするワケではないからです。


「ソウルメイト」という言い方がありますが
私はその言葉は好きではありません。
別に前から決まっていたり型が合ったりしなくていいと思うのです。
自分で選び取って自分だけの形に作り上げたものが
同じように相手も自分の意志と力で作り上げたものと
がちゃっと噛み合う
というほうが
ずっとすばらしいし、希望が大きいような気がします。
ソウル、というようなものを自分から分離したような形で想定しなくても、
今ここにある心と体と頭と全てで関わってそこに
そこにしか生まれないスゴイものが生まれてしまう!
ということが
今週、起こりそうに思えます。

      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20968
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!