2009/6/29-7/5の空模様。


財宝を満載した船が長旅を終えて
とうとう、港にたどり着く!
という雰囲気です。
この「港」は貴方の側ではなく、
たぶん、どこか遠い場所です。
数ヶ月まえに送り出した船が、
そこにたどり着くのだろうと思います。


これはもちろん、単なる比喩です。
ですから、その船に何を乗せてどこに送り出したのかは、
人それぞれだと思います。
もうその船を送り出したことすら
貴方は忘れてしまっているかもしれません。
でも、それが港に着いたとき、
そこでは、何かが起こります。


何が起こったのか。
それは、また少し先にならないと
貴方の元に聞こえてこないかもしれません。
なにしろ、それだけの時間をかけてたどり着いたのですから
報せもまた、ゆっくりと伝わってくるのです。
でも、その気になれば
情報だけでも受け取ることはできるのかもしれません。
感謝や、その荷がなにをそこにもたらしたのか、その意味を
貴方が果実として味わうのは
もう少しだけ後になるかもしれないとおもいます。

      • -

横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20967
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!