2009/6/29-7/5の空模様。


レスポンスがどんどん返ってきます。
週末に近づくほど、
その空気がビビッドになっていきます。
必要なやりとりは、
今週でほとんど、完了できるでしょう。
そして最終的な了解が
週末に、静かに、でもどっしりと、根を下ろします。


相手からのレスポンスは、
相手の思いや考えを表明したものです。
それは、当然です。
でも今週のレスポンスにはどこか、
そこが、貴方の思いや考えになっているフシがあります。
要するに
相手が、貴方の気持ちや意志を、代弁してくれるのです。
気持ちや意志、というよりは
自分では気づかなかった本音や欲求を、
話してくれるのかもしれません。
そこには大きな愛情がこもっていて、真剣です。


今、知りたいことは、
「相手のこと」のようであっても
本当は、
「自分のこと」なのではないかと思います。

      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20968
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!