2009/7/13-7/19の空模様。

何かとても貴重なものを、
今、手に入れつつあるようです。
この「貴重なもの」とは、
成長とか実力とかそういう、「ためになる」系のものではなく、
もう少し柔らかくて、手放しで喜べるような、
カワイイ楽しいモノではないかと思います。


大好きな本や映画の中には
なにかしら、自分の美意識や価値観にぴったりくるものが
色濃く入っているものだろうと思います。
自分とそんな「大好きなもの」をつなげているコネクタの存在は
自分の長所そのものであり、
世界がそれを長所だと認めている証拠でもあります。


好き嫌いはあやふやです。
子供の頃きらいだった魚も、大人になって大好物になったりします。
友情も、ちょっとしたことで移ろいます。
大好きな友達が大嫌いな人と仲良くしているのを見ただけで
もう友達だと思えなくなる場合もあるようです。
でも、自分と相手、あるいは自分とその対象の
似たところ
への理解は、相当なことがあっても、減ったり消えたりしません。
今週の貴方は、
そんなものを発見するのではないかと思います。
すでに持っていることに気づくのかもしれませんし
生まれ始めているものを強化するのかもしれませんし
新しくどこかに、それを見つけるのかもしれません。

      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20968
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!