2009/7/13-7/19のホロスコープ。


こんにちは、石井ゆかりです。
今日は久々に空気がさらっとしてて気持ちがいいです。
洗濯だーっ。


で。
今週の空模様ですね。
今週は、まず
週明けとともに火星が双子座に移動します。
双子座にはすでに金星もいますので、
風が吹いてくる
というイメージが湧きます。
牡牛座はマイペースでゆっくりしている星座ですが、
双子座は、動きがあってスピーディーです。
なので、雰囲気にすこし、
忙しさが出てくるかもしれません。


週明けと言えば、
水星と土星の60度、という形もあります。
土星とのアスペクトというのは、
いやなものだと感じる人が多いようですが、
水星と土星というのは仲良しの組み合わせで、
いい連携になるとされています。
角度も60度ですし
なんかとても有能でしゃきしゃきしている感じですね。
特に、乙女座土星-蟹座水星なので、
机上の空論にはならない感じです。
実際的で、具体的、現実的。
ちょっと俗っぽいくらいの現実性です。
おばあちゃんの知恵袋
みたいな感じかもしれません。はは。


上記2つの様子は、
なんかとても、さっさかしています。
さくさくさくさく進んでいく
というイメージです。
水星自体、今はとても動きが速く、
週末にはもう、獅子座に出て行ってしまいます。
このあたりからも、
さくさく感が感じられます。
ダッシュ、というより、
なんかこう・・・熟練の職人の技を見ているような、
一つ一つ丁寧で手抜きも何もないんだけど、
全体にすごく早い
っていう感じです。
奇をてらう感じじゃなく、大上段に振りかぶるんでもなく、
日常の中に落ち着いて、で、早い。


週末も、ちょっと特徴的な雰囲気があります。
水星が獅子座入りし、
太陽と天王星が120度となります。
更に言えば、太陽と木星海王星の150度もできます。
天王星海王星木星というのは、
なんというか、今とても濃密なラインになってます。
ミューチュアルリセプションで、30度もぴったりできてるからです。
なんかこう、そこに満タンのタンクがあって、
そこに他の星がヒットする度に
ぽこん!と何かが起きる
みたいなイメージです。


現在、冥王星山羊座の一度という場所にいるので、
星が星座から星座へ移動する度に、
冥王星とのアクセスができあがります。
通常でも、星が星座から星座に飛び移るときは、
「イングレス」と呼ぶように、
特徴的な出来事が起こったり、
空気の変化が感じられたりする、と解釈するのですが
さらに、この冥王星の出迎えにより、
きりっとびりっとしたものがあるような気がします。
時間の切れ目というか、境目が
ハッキリ感じられるようなイメージですね。


今日は火星と水瓶座の月がスクエア、
月は海王星木星のかさなりと大変近いところにあります。
ドラクエ発売かあ・・・すげーなんかぴったりのイメージ。です。


水星が獅子座に入ると、
これまで空っぽだった火の星座にやっと星が入った!
ということになります。
風の星座に四星で、火の星座がゼロから1に増える、ということで
なんかこう、明るさやさわやかさが出てくるのかもしれません。
梅雨明けみたいな感じだといいなーと思います。


来週の日食は、ど派手ですねえ。。
その瞬間のチャート見たら、
火星とか金星が、パラレルになりまくっていて、
ダンゴみたいです。
なんて、フライング。
そこに向けて着々となにかが整っていってる感じがします。


今週はそんな感じです。


      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20969
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!