2009/7/27-8/2の空模様。

web
という言葉は
蜘蛛の巣
から来ています。
織物、編み物
という意味もあるようですが、
いずれにせよ、糸と糸がからみあってできた構造を意味しています。


編み物は、編み棒から生まれます。
蜘蛛の巣は、中心にいるクモがそれを掌握しています。
「扇の要」という言い方がありますが、
扇を形成する骨がすべて集まるその点を言います。


今の獅子座は、周囲の人間関係やコミュニケーションのなかで
ちょうど、そのような位置にあるようです。
つまり
編み棒で、クモで、かなめなのです。
全ての糸はそれぞれに絡み合ったり、焦点を持っていたりしますが
どんどんたどっていくと、どこからでもたどり着けるのは
貴方の所のようです。


今週は、誰かに関するとても大切なことを知ることができそうです。
それは、貴方が上記のような構造のなかにいるからなのかもしれません。
コミュニケーションは貴方の中からも発生し
周囲からも求められます。
いずれにせよ最終的に、
そこから最も大きな樹液を享受するのは
貴方なのではないかと思います。

      • -

横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20965
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!