2009/8/3-8/9の空模様。

本当に気がつかなければならないことや
本当にしなければならないことを
人は、無意識に自分の視界からはずします。
それは、
痛みや苦しさを避けようとしてのことだったりしますが
実際にはそれを回避しようとしているからこそ
意味のない痛みや渇きをべつの形で
耐えなければならなくなっていたりします。


今週は、そんな構造から
するりと抜け出すことができるかもしれません。
何故それが可能になるかは、
人それぞれだと思うのですが
たぶん、何らかの形で
愛情が作用するからではないかと思います。



いいことか、わるいことか
うれしいことか、辛いことか
という判定は
それが起こる前と起こる後で、くるりとひっくり返ることがあります。
今週起こるのは、
それが起こる前は恐れていたことが
起こってしまった後には
何故もっと早くしなかったんだろう!
とおもえるような
そんな出来事だろうと思います。
最高級のドリアンやクサヤを食べたときと同じような
劇的な感動があるかもしれません。


      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20968
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と