2009/8/10-8/16のホロスコープ。

こんにちは、石井ゆかりです。
なんだかこのところ、
ドラッグに関するニュースが重なりましたね。
星占いでは、「薬」は海王星魚座と乙女座・水星マターですが
ちょうど海王星の位置してる水瓶座で、6日は月食でした。
水瓶座木星魚座の支配星でもあります。
たぶん、違法ドラッグというのは
その薬自体に魅力がある、ということより、
人間関係の力で広まるようなところもあるのだろうと思います。
友達や先輩に勧められたら、
その薬がほしいかどうかよりも
その人との関係を保つためにはどうするか
が、判断の核になるのだろうなということです。
薬というのは物質なのですが
地の星座ではない魚座によって扱われる、というのは
人間の心、それも、個人の心ではなく
人間と人間をつなげたりまとめたりする心情を
魚座が管理していることを考えると
なるほどなあ、と思わされます。



星座や星は「象徴」で、
それ自体が一つの世界です。
どの世界にも、善もあれば悪もあります。
善か悪かは人間のきめることで、
それ自体が性質として善とか悪を身にまとっているわけではないと思います。
魚座海王星という世界の中には、薬の他にも、
音楽や映像、宗教、精神性、涙、愛そのもの、等が住人として住んでいます。
人の心を動かし、救うこと。酔わせ、興奮させること。
お酒、夢、無意識、よろこび、詩、神秘、不思議なこと、知り得ないもの。
海の果て、時間の彼方。
そんなものたちが、魚座の住人です。
キリストも、古くは魚によって象徴されていました。



で。
今週の空模様ですね。
今週は、木星と火星、太陽が角度を作ります。
さらに、火星と土星が90度。
これはインパクト強そうな感じです。
なんか全体に、ホットでパンチあります。
ガツガツ来る感じ。
食べもので言えば、スタ丼。カツ丼大盛り。
土星と火星のスクエアは、
すごく「断罪」的な感じがします。
厳しくなる感じ。
バサッと切り捨てるようなイメージです。
ダメなものはダメ!みたいな感じですね。


木星と太陽の180度は、水瓶座-獅子座ラインなので
これはなんかものすごくキャラが立っています。
自己主張が華やかにオープンに、がっつり強い感じです。
獅子座・水瓶座は、本質的に
自分が自分であることが揺るがない
という仕組みになっています。
そこに太陽、木星という、とても明るくて肯定的な星が入っているので
俺様
という空気が漂ってくるわけです。


こうならべると、何かものすごく強そうですね。。。
さらに、火星と木星の120度も発生します。
双子座と水瓶座にまたがるトラインなので、
コミュニケーションが活性化するイメージです。
攻撃的に叫ぶ・・・あ、選挙運動のイメージぴったり!(爆


金星と水星の60度が緩やかに続いています。
ここは上記のラインと違って、
とても優しくて柔らかい、細やかなかたちです。
蟹座金星、乙女座水星なので
両方、生き生きしててチャーミングです。
コミュニケーションはすごく柔らかくて優しい、
というイメージです。


全体に、「物事が動く」というイメージが濃い気がします。
進んでいく、ぶつかっていく、接触がある、
そういうイメージの形が多いような気がします。
ただ、その「動く」ことのひとつひとつは、
そんなにすごく意外なこととかじゃなくて
けっこうストレートで、
わかりやすいことなのかもしれません。
オトコマエにばっきりした週です。


今週はそんな感じです。


      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20969
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!