2009/8/3-8/9の空模様。


ボールを力一杯投げて、
どのくらい遠くまで飛ばせるか

自分の今の筋力とか、投げるために必要な条件の状態がわかります。
慣れたことだけやっていても
自分の変化はわかりませんが
慣れないことや少し高度なことに手を伸ばすと
過去の自分と今の自分の差がわかります。
成長分がハッキリします。


今週、何らかの形で
貴方はそんな体験ができるかもしれません。
高く遠いなにかに手を伸ばしたり、
少し難しいことをひきうけたりするうち
自分の変化を実感できるかもしれません。


「これまで」と「これから」は「今」で繋がっています。
今週は上記のような体験を通して
これから向かう道や道のりについて
誰かと話をする機会が得られるのではないかと思います。
過去のスタートラインはあの地点で
今はこんなに遠くまで来ていて
後もう少しで、次のマイルストーンにたどりつくね
というそのことを
誰かと話し合って、
そこで、身体の中にコツンとした自信を
感じられるのだろうと思います。


      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20967
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!