2009/8/24-8/30の空模様。


楽しくなってきます。
単純に「うれしい!」と思えることが、
いろいろ起こるはずです。
でも、この占いを読んで
決して、期待しないようにして頂きたいのです。
なぜかというと、
人は、期待するとき、無意識に
「こういうことが起こってほしい」
と願います。
それを心に描くわけです。
そうすると、心に描かれなかったものが来ても、
意識に引っかからずにスルーしてしまうのです。
期待というのは、目の粗い笊のようなものなんだと思います。
せっかく何かが流し込まれても、
目の粗い笊でうけとめようとしたら
みんなすり抜けて流れ落ちてしまいます。


「あの青い車はタクシーだよ」
と言われたら、
タクシーを拾うには青い車をさがさなくちゃ
と車道を眺めることになります。
黄色い車や白い車は目につきません。
でも、青い車だけがタクシーなのかどうかは、わからないわけです。
もしかしたら移動手段自体、
電車やバスの方がずっと便利な場所だったりする場合もあります。
探しているものと、本当にほしいものは、
しばしば、べつのものです。


今週以降、さまざまな「いいもの」が来ます。
楽しくてうれしくて愛のこもったものがさまざまに訪れるはずです
ですからくれぐれも「うれしいのはとにかく、青い車限定!」というふうに
頭の中に目の粗い笊を作らないようにご注意下さい。


      • -

横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20965
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!