2009/8/31-9/6のホロスコープ。


こんにちは、石井ゆかりです。
世間は選挙でかまびすしゅうございますな。
たくさんのひとのまえでしゃべってる姿をみると
なんとなく自分のかつてのレクチャーのことなどを思い出し
なんかこっちもわけもなく緊張したりするのですが(爆
今年も実はやることになりました。ははは。
大阪・新宿・横浜で3回だけやります。(くわしくはこちら。
新宿はすでに満席になったそうです、ありがたいです(感涙


でもあれです、レクチャーとかはただお話しするだけですが
「説得する」っていうのはすごく大変なんだろうな・・・という気がしますね。
相手の気持ちを変えさせなきゃいけないわけですから大変です。


ちなみに、さっき見てみたら
自民党蠍座
民主党は牡牛座でした。


だからどうってわけじゃないんですが(ははは


で。
今週の空模様ですね。
先週、水星・火星・金星が揃って星座を移動したので
だいぶ空気が変わった感じがします。
ただ、今週は水星が減速します。
ちょっとフライングですが、8日くらいから31日まで逆行するので
それにむけて、水星の歩みが遅くなるのです。
もうこのあたりから停滞感とか減速感を感じてる人も
少なくないんじゃないかと思います。
べつに悪いことが起こるってワケじゃなくて、
ただゆっくりになるだけなので
自分もペースをゆるめればよいだけなんです。
いつもと同じ速さで走ろうと思わなければ
なんちゅうことはない時間なんです。


乙女座太陽、天秤座水星、獅子座金星。
この3星がループしてます。
さらに、水星が減速しているため、
火星と水星が今週はずっと90度をとり続けます。
なんかすごく「動きがある」「展開する」イメージです。
みんなで反応し合っている。
でも、ざくざくガンガン進む感じではない。
会議室みたいな感じなのかなとも思います。
話は進んでても、事件は現場で起こってる、みたいな。
で、現場で叫んでるおだゆうじみたいなのが、
木星です、水瓶座の。
この木星の「調整っぷり」は堂に入ってます。
水星と火星の90度に対して、
2つの星に同じ距離感で話をしているのです。
さらに乙女座土星ともゆるやかに話がついている感じで、
なんか、すごく政治的な感じですね、ポジションが。


天王星冥王星は厳密には90度とは言い難いのですが、
金星が木星と同じような感じで、この2星に話しかけています。
金星と木星は「ベネフィック」とよばれ、
基本的に「幸運の星」とされています。
この2星が互いに、緊張感のある対話を調整しているのが面白いです。


水星と火星の90度は、相当わかりやすい形です。
水星は交通・コミュニケーション・情報通信・言葉・ビジネス。
火星は意欲・熱・男性・闘い・スピード・性的な力・トラブル・ケガとか事故。
この2つがパワフルでハッキリした角度を作り、
さらに、いる星座が蟹座-天秤座という活動宮なので、
相当以上にアクティブです。
忙しくしゃべったり動いたりしている感じで、
案ずるより横山やすし的な雰囲気もあるかもしれませんね(汗


この形には
「一言多い」
という感じがあります。
イライラしたり口論になったりしやすい。
今週は魚座の満月もあるので、
満月前後は特に、人の気持ちが揺れやすく不安定になります。
なので、なんかこう・・・冗談が通じないことも多いので
気をつけた方がいいかもしれません。
選挙後、政治家の失言がいろいろ多かったりして(笑
システムトラブルとかも考えられますので
バックアップは念入りにした方がイイと思います。
あと、メールの誤送信とか、BCCをCCにしちゃったりとか、
そのあたりもかなりキケンです。
うっかり
しやすいときで、かつ、
うっかり→大騒ぎ
になりやすいとき、だと思います。
いつも穏やかな人も、この時期ばかりはちょっと怖いかも。ははは。
逆に、誰かに言ってやりたいことがある人は
この際、徹底的に言ってしまう方がイイと思います。
遠慮がちに遠回しに言っても伝わらないことが
この時期の「ガツン!」という勢いにより、伝わるかもしれません。
我慢を続けていた人は、
この際なので「もう、我慢はやめた!」というふうに炸裂してみると
わりと、周囲も勢いに押されて「はい、わかりました」と納得してくれるかもしれません。


獅子座-水瓶座の金星・木星が調整役なので、
ヘンに「丸く収めよう」とかしないほうが、丸く収まるんだと思います。
獅子座-水瓶座は、「俺様の話を聞け!俺様が正しい!」というパワーを持っています。
木星と金星は大変楽観的で陽気です。
細かいことに拘らず、ジャイアンみたいな感じでいるのが
今週は適当なのかもしれません。


で、5日、魚座の満月です。
すごく感情が高まる感じがします。
感情が揺れる感じ。
体調も変化しやすいかもしれません。
不安定な感じがあっても、べつに「悪い予感」とかじゃなくて
単に体の中であれこれ起こってるというだけなんだろうと思います。
すごく優しい感じもします、愛情たっぷりな感じ。
「喜怒哀楽」のどれもが動くんだろうな。
どれでも動かせるんだと思います。
どうせならいいやつを動かしたいです。


今週はそんな感じです。



      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20969
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!