2009/9/14-9/20の空模様。

遠い場所からなにかが聞こえてきます。
なにかはわからないのですが
何かが聞こえてくるはずです。
それは、何かの始まりを告げています。


人生を旅になぞらえるいい方があります。
松尾芭蕉は人生に何度か旅を重ねました。
たぶん、人生全体が一つの旅、という考え方もあると思いますが
人生というものをいくつかの旅に分けることも
できるのかもしれません。


そういう意味では
今週は、そんな
人生の中でいくつか数えられる旅のうちの一つが
スタートする、というタイミングだと思います。
何かを学び始めるのかもしれませんし
どこかに行くことを決めるのかもしれません。
いずれにせよ
今までの道のりを、次の旅につなげるために
過去のことを少し、おさらいしなければならないかもしれません。
人間は忘れっぽい生き物で、
ものすごく大事なことなのに
ふと、忘れてしまうことがあります。
今は、そうしたものを取り戻すために
時間をいくらか、使わなければならない時期だと思います。

      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20966
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!