2009/9/14-9/20の空模様。

漠然と感じていた疑いや
どうにも消せなかった寂しさや
悲しみの感覚、無為な感触などに
今週、何らかの形で、切り込みが入ります。
パッケージした袋にハサミを入れるように
外から何らかの光と空気が
流れ込んできます。


それは、いとしいものの形をしているかもしれません。
誰かの傷口から骨に触れさせてもらうことで
貴方の骨が振動するのかもしれません。
何か大事なことが起こるのですが
それは、
貴方の内側にずっと充満していた
何らかの得体の知れないガスのようなものに引火します。


相手が傷口から肉を分けて骨に触れさせてくれるのは
貴方の中にあるガスの存在を知っているからなのだろうと思います。
問題なのは、疑念や悲しみや孤独自体が、
単に消しゴムで消せばいいような「悪」ではないということです。
それらが持っている本当の意味を理解するとき
今までの論理がくるりと、靴下を裏返すように
裏返るのかもしれません。


      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20967
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!