2009/9/14-9/20の空模様。


その人に会う
という感じがします。
本当の意味で「会う」ことは
なかなか難しいことです。
毎日顔を突き合わせていても
本当に「会って」いるのかというと
なかなか難しいのです。
時間さえ共有していれば「会っている」と言えるのか。
どうも、そうじゃないような気がします。


今週は、本当の意味で「会う」ことをしなければならないと思います。
新しい人に会う可能性もあると思いますが
むしろ、再会するとか、再認識するとか
そういうことに近いプロセスだろうと思います。
その人に会ったときの衝撃は
非常に強いものだろう、という気がします。
今週の遭遇のインパクトの強さは
ちょっと、私には想像できません。


占いや、インタビューなどで
私は、お話の最中に
体中にさあっと鳥肌が立つことがあるのです。
おそらく、それは
相手の方が、ご自身にとってとても大切な
生身で学び取ったところの真実を語って下さっていて
そのことに、私の体が自動的に反応するのだと思います。
この鳥肌が立つと
私は、そのあと、とても楽になります。
必要なことを聞けた、と思うからです。
それが私がその日、その方に出会った意味だった、と思えるのです。
会ってもこの人に何も意味がないのではないか?という疑念が
そのとき、おさまります。
でもおかしいもので、
私がその方になにかいいことを言ってあげられたわけではないのです。
その方が私に、とても貴重なことを語って下さって
それで私は鳥肌が立って
そのとき、安心する、なんて
よく考えると非常に変なハナシです。


今週の魚座の様子を見たときに
なぜかそんなことを、ふと、思い出しました。

      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20968
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!