2009/9/21-9/27のホロスコープ。


こんにちは、石井ゆかりです。
今回はなんと!ロンドンからお送りしております(爆
どこに行っても、義務でも仕事でもないこの「空模様」を
やめない自分が怖い!もうまじで怖い!(やけくそ


で。
今週の空模様ですね。
今週は、いろんな含みがある感じです。
ちょうどこっちでは今日18日(今イギリスでお昼前くらいです)、新月なんです。
日本では日が変わってから19日未明になると思います。
で、そこがやはりこう、
スタートラインになってるのですが、
そこから、不思議なものがにょきにょきはえてくるイメージが
今週のホロスコープに漂っているわけです。
にょきにょきしてます。
なんだろうなあ、
まっすぐにすくすく伸びる!
という感じじゃないんですね、
たとえばこう、見た目はジミなんだけど、
実は地下で根っこだけ先にぐいぐい伸びてて、とか
あるいは、つる植物みたいに何かにくるくる絡みつきながら
どんどん伸びてるんだけど、ちょっと気づかれないよ見たいな感じとか
そんな、ひねった感じ、斜め四十五度の成長感があるのです。
12星座わけのどっかで「反抗期」の比喩を使ったんですが
全体に、そんな感じです。
悪化したように見えてるけどぜんぜんそうじゃない、ということですね。
反抗期は「悪い子になる」けど、
「悪いほうに向かっている」わけではないわけです。
反抗期がないほうが、むしろ、悪い。
私のように(爆
反抗期がないと、結局、
臆病でコシも芯もない、
実にチキンな人間が育ってしまうわけです。
今の時期の出来事はそんなふうに、
この先の時間にコシやキレをもたらす、
とても大事なものなのではないかと思われます。


で。
具体的な形としましては
まず、火星と木星の150度というのがあります。
火星も木星もどちらかというと、
積極的な星星です。
150度は「変化」を感じさせる角度ですが、
これは「白か黒か」の変化ではなく、
柔軟性や多様性に向かう変化のかたちです。とおもいます。
勢いが、直線的にではなく、
なんかこう、螺旋的にとか、カーヴをえがいて進む感じがします。


あと、水星と土星の重なりがあります。
水星は逆行を続けていますが、これも30日までで、
そろそろ減速し始めているので、
だんだん「ん?なんか気分よくなってきたぞ?」という方も
そろそろ、出てくるんじゃないかと思います。
この星と土星が重なることで
きりりとした味わいが出てきます。
土星は、わるいこわい星、と思われがちなのですが
実は、水星とは、
おじいちゃんとまご
のようにとても仲良しです。ということになってます。
水星は特に、おとめ座ではご機嫌な状態になるので、
なんかシャープなきりっとしたイメージがわくのですね。
長期計画を練ったり、これからのプランがいきなり出たりする、
そんな雰囲気の形です。
うるさいやつらをぴしゃっとだまらせる!
みたいな、歯切れのよさがあります。


さらに。
この位置は、天王星と180度の位置でもあります。
これはかなりざくっとしています。
まず、情報・交通系のトラブルが予測されますので
バックアップを取ること、早めにうちを出ること、
予定の確認はうるさいほどやること
などをお勧めします。
システムトラブルが発生しやすいので、
飛行機乗る方なんかは、代替手段をあらかじめ、チェックしといたほうが
あわてなくてすむかもしれません。
天王星海王星冥王星と水星が絡むと、
飛行機のシステムがおかしくなるよなー・・・という気がしたりしてまして
ちょっと



あたしだよ!!!!!!



みたいな感じもあります(無事に帰国できるだろうか・・・(暗雲
まあ、どうなっても、どうしようもないので、
私はどうでもいいことにします。
落花流水はなはだ茫々、でございます。ふはは。
いけいけどんどん。いけるとこまでいけ。



この水星・土星天王星(そして海王星)のかたちは、
すごくすごく印象的な形といえます。
リーマンショック以降、いろいろな大きな変化があったわけですが
この形のイメージがいつも、重なっていた気がします。
ただ、最初のショックのときはびっくりおろおろですが
何度か重なって起こるのはもう
「想定内」
なわけですね。
たとえば、リーマンショックのとき、
私はびくびくおびえながらマニラにいて「愛する人に」に四苦八苦していたのですが
今は、びくびくおびえながらロンドンにいて、「○○」という本に四苦八苦しておりますわけです。(爆
まあ
そんなもんです。


星占いだからって
予想外のことしか出てこないはずだ!
ということはないんだなと思います。
占いを見て
「なにが起こるの?どきどき」
っていうのも楽しいわけですが
そのことがちゃんともう、手帳に書いてあったりする
ということもあるわけですね。ははは。


で。
今まで獅子座を運行中だった金星が、
週明けとともにおとめ座に入ります。
そしてすぐに、冥王星と120度を組みます。


愛と、深い欲求。
この2つの星が角度を作ると、
愛が濃い味になる気がします。
カレーにチョコレートの隠し味
みたいな感じがします。
バレンタインに逆をやる人がいるのかな・・・
と今ちょっと思ってしまいましたが味は想像したくないのでしないことにします。
もとい。
冥王星と金星の形は、
お互いに相手の何かを奪い合うような、
命の根幹に根ざした愛のやり取りを感じさせます。
根が深いです。
ちょっとやそっとで気が変わったりしないんですね。これが。


太陽が23日にてんびん座に入り、
ここでも、冥王星とのやり取りが発生します。
ずしっと、重みがある。
本質を突く。
そういう感じが、冥王星にはあります。
きれいごとでは済まされないものが、冥王星の管轄です。
アイドルだってトイレに行く
というのが冥王星のモットーです。
一方、てんびん座という星座は、どちらかというと
アイドルトイレ行かない説
を全うしちゃおうとするような、きれいなところがあります。
ですから、この破壊力は結構強い感じもあるかもしれません。
審美眼と現実のぶつかり合い。
典雅と質実のぶつかりあい。
ずがーんとくる感じがします。


今週は、
はっきりくっきりした角度が多いです。
一本ずつ、しっかり自己主張するような感じがあります。
曖昧模糊とした感じがなくて、
ばっきりしている。
でも、そのベクトルは、面白い方向を向いている。
未来をまっすぐ見つめてるんじゃなくて、
過去と未来をまとめてみてたり、
白核ろ過の2択を根源から扇状にしてみたり、
なんか広がりと勢いのある、面白い週だなと思います。


今週はそんな感じです。

      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20969
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!