2009/9/28-10/4の空模様。

大胆な手をどんどん打っていく時です。
「この先どうなるんだろう」
なんて考えているヒマもないくらい
「今、現在」
が濃いのではないかと思います。
今現在と、とても近い未来のことにどっぷり浸かっているときは
遠い先のことや、物語の全容については
大して興味が持てなかったりします。
結果がわかっていなくても打ち込めるとき
というのが、あるのだと思います。


今、動きつつあることは
とてもスケールが大きいようです。
でっかい山とか、めちゃくちゃ大きな建物とかは
「その全体像」
を一目で見渡すことはできません。
断片的には見えていても
全体がどんな形をしているかは
もっと遠ざかってみないと、わからないのです。


この時期は、そんなふうに
全体像が見えない中で
必死に「部分」に切り結んで行くときだと思います。
近づいて、踏み込んで、乗りかかっているからこそ、
「見えない」という感覚が伴うのは
別に悪いことでも何でもなく、当たり前です。
「気がつけばこんなでかいことを成し遂げていた!」
という瞬間がもっとあとにやってくるのではないかと思いますが
今は「今」の充実感の中に
どんどんつっこんでいて良い時期なのだろうと思います。


      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20968
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!