2009/10/12-10/18のホロスコープ。

こんにちは、石井ゆかりです。
台風が去ってから一気に秋らしい晴れた空で
とても助かってます。
気分が違いますねー、やっぱ。


で。
はやばやと、今週の空模様です。
今週は、金星が土星と重なった後、
乙女座から天秤座に抜けます。
金星は天秤座を支配する星なので、
天秤座に戻ると、元気が出てくるといわれています。
そして、6月16日ごろから逆行を続けていた木星が、
14日、順行に戻ります。
木星と金星は「ベネフィック」と呼ばれ、
古くから幸運の星とされてきました。
この2つがなんかこう、元気が出てくると
たのしいことがおおくなってくるのでは!

単純に思ってしまいます。
全体に、
ストイックで疑い深いような空気とか、
なんとなく調子悪いなとか眠いなとかみたいな空気とかが
調子戻ってきた!
という感じになるのではないかという気がします。


とはいえ、金星が天秤座入りする前に、
土星とぴたっと重なります。
これ、火星から土星へとアクセスしていくため
全体で
蟹座火星、乙女座土星、乙女座金星のアクセス、
という三すくみな形に見えます。
火星はカッカしてる星で、
土星はきちんとしなくちゃの星です。
ここへ金星が重なっていくと、
愛情関係、あるいは金銭に関わることで
がっしりした動きが生じそう、という感じがします。
ハッキリさせなきゃいけないことをハッキリさせる
みたいな変化が予想されます。
情熱と責任と愛情、というのが1つのテーマとなって動く感じです。


金星が天秤座に入るまでは、
金星と水星が「ミューチュアル・リセプション」の形になっています。
支配星を交換してるみたいなかたちで、
これは「アスペクトが生じているようなかたち」とされています。
水星と金星の間には角度はないのですが
この状態だと、ずっと角度があるような感じになる
というわけです。
水星はコミュニケーション、交通。
金星は愛やお金、あと食べものとか。
天秤座は「関係」の星座なので、
「やりとりされる感じ」が強くあります。
ここも、なにかしら、決まることがある、という感じです


週末、火星が獅子座入りし、
さらに、天秤座で新月となります。
この2つは、かなり強い「スタート」の雰囲気を持っています。
何かが始まる、という気配がガンガンするのです。
というのも、
火星はここから来年の6月まで獅子座に滞在し、
天秤座にはこの後すぐに
土星が向こう二年ちょっとの物語を作りに、移動する空です。
この「スタート」が金星と木星海王星に祝福されているのは
なんだかとても、綺麗な感じがします。
このタイミングでいろいろなことが始まる人もいるでしょうし
何かが暗示されるだけの人もいると思います。
でも、いずれにせよ
この週末で、大きく空気の色がかわり、
さらに月末、土星の移動でしっかりと空気の新しい色が定着する
というイメージがあります。



今週はそんな感じです。


          • -


今年も出ました!
「星ダイアリー2010」!!
好評発売中です!
昨年は品薄気味になりました、
でも時期物なので刷り直せないので、
どうぞご入手はお早めに!!


あ、ムーミンオーロラカフェでも、はじまりました
「ムーミンオーロラカフェの星祭りwith石井ゆかり」!
プチ占い付きスペシャルメニューが楽しいです、
ぜひどうぞ!




      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20969
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!