2009/10/12-10/18の空模様。


宝石を「ぎゅっ」と手の中に握りしめるような週です。
その手応えが、
それがそこにある、ということと
それがとても固くて丈夫だ、ということを
教えてくれるだろうと思います。


宝石は硬くて
持ち主が死んだ後までずっと形を留めます。
形あるものはすべていつか失われる
と言われます。
それはたしかにそうなのです。
でも、人間の時間のスケールから考えて
ほとんど「永遠」とも思えるものは、
けっこうあります。


今週あなたが握りしめるものが
物体なのか、形のないものなのかはわかりません。
でも、おそらくいずれにせよ
それが、人間の生きている時間のスケールから見れば
ほとんど「永遠」と言いたいような確かさで
あなたの手中に収まっているということがわかるはずです。





      • -

横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20966
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!