2009/10/19-10/25の空模様。


誰かの内奥に触れるには
対話だけでは難しいと思います。
テーブルを挟んで向き合った状態の「交渉」では
話の内容はわかっても
相手の中身はわかりません。
相手の中身をわかることに意味があるのかどうか、
私にはわからないのですが
今の貴方にはそれを知らなければならない、
何らかの理由があるようです。


話してわからないことでも
手を握っただけでわかることがあります。
頻度とか、額とかも、
言葉以上の意味を持っている場合があります。
この時期、貴方はそんな、
言葉以外のコミュニケーションをはじめるように見えます。
このコミュニケーションはとても濃密で
他人に説明しても絶対に理解されないような
切実な複雑さを秘めています。


肉薄し、浸透し、融合するようなやり取りは
この後しばらく続いていくプロセスです。
このやりとりのなかで、
少なくとも今、みえてくるものは
貴方がいかに豊かな人で
そのゆたかさをこの世でどう使っていくか、という
その方法ではないかと思います。



      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20966
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!