2009/11/2-11/8の空模様。


天秤座は、理性の星座です。
理、というのは「ことわり」です。
ことをわけて整理する、というのが
「理」の性質です。
でも、その一方で、
この世界には
「切っても切れないもの」
「切りようがないもの」
「不可分のもの」
というのがあります。


割り切れない思い、腐れ縁、
捨てればいいのに捨てられないもの、
嫉妬心や劣等感、罪悪感やプライドなど、
人は、どうにも切りさばくことのできないものに手足をつっこみながら生きています。
どこかでそれを、血を流して断ち切ることもありますが
切ったつもりで切れていなかった、という場合も少なくありません。


今週、天秤座はそうした
「切りようがないもの」に
ずぶっと入り込むことを選択するかもしれません。
それは貴方にとっては、
違和感があることかもしれません。
でも、それが「切っても切りようがない」という、そこに
一つの輝かしいような価値があるのだと思います。
今まで意識して避けてきたような結びつきや約束に、
今週、貴方は勇気を出して手を伸ばすのではないかという気がします。



      • -

横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20967
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!