2009/11/2-11/8の空模様。


初めて会ったような気がしないね
というのは
口説き文句の代表みたいなフレーズですが
今週、本気でそんな気持ちになるかもしれません。
あるいは、本当に
初めて会ったわけではない
のかもしれません。
でもそれは、本質的には
出会い
と言える出来事だろうと思います。


知ってる人の一切いないような外国で、
幼なじみにいきなり出くわしたら、
ものすごくびっくりするだろうと思います。
そして、そこには重大な意味があるように思えるはずです。
まさかこんなところで!
それはどういう神様の思し召しなんだろう?
と考えてしまいます。
今週の「出会い」には、
そんな要素が含まれています。
出会うはずのない、自分の内側と繋がっているなにかに、出会う。
そんなゆたかな衝撃が今週、貴方の心を打つのではないかと思います。




      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20968
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!