2009/11/9-11/15のホロスコープ。


こんにちは、石井ゆかりです。
PMSでがっつり寝汗をかいてしまいました。
なんか寝起きなのにスポーツの後みたいに
気持ちよくぼーぜんとしています。
いや
あまり気持ちよくはないか・・・どうだろう・・・・・



昨日、もうちょっとで店頭に並ぶ新書が届いたのですが
開いてみて、まず


字、でかっ!


と驚きました。
最近の新書ってこんなに字が大きいんですね・・
なんか衝撃を受けました。



そして
ぱらぱらとめくり


#&$%’$$’$&@@@@!!!!



声にならない呻きを発しました。


まちがい★発見    orz


最初の図版(19頁)でホロスコープの例を示したのですが
日時の他に場所のデータを絶対絶対入れなきゃいけないのに
入ってない!!!(東京)   


こんな大事なところで・・・・・ありえねー・・・(滂沱)


たぶん私が見落としたのかもしれません orz
私から編集者さんへ指示をし、
編集者さんからデザイナーさんへ指示をし・・・というふうにやったので
たぶんその伝言ゲームのなかでぽろりと落ちたんだろうと思うんですが
最終的にはみんなチェックしたはずなのに・・・(悶絶


予約してくださった皆様、ほんとにほんとにすみません!!!


ちなみに
私のホロスコープには、地の星座に星が一つもないのですが
なんか「土地」が抜けているという辺りに
へんなシンクロを感じ(たりしている場合ではない


マチガイの一切ない本など存在しない、
とはいつも言われるんですが、
しかしこれはひどい。。
いつもなんでこう、ツメが甘いんだろう。。。。(猛省)



今月から、携帯サイト「星読み」での月間占いが
元のような形に戻ります。
これまで一年半ほど、加藤まやさんにメインの月間の執筆をお願いし
私はプチ月間占いをくっつけていたのですが
今月から、私の月間占いのみとなります。
内容は以前通り、MYLOHAS.netと一緒です。
加藤さんの具体的で詳細な占いが好きだ、という皆様には
ざんねんなことになってしまって申し訳ないです。
加藤さんはご自身のブログでも占いをなさっているので、
そちらへどうぞ!
まやブログ
加藤さん、「代打」から今までサポートしてくださって、
本当にありがとうございました! お疲れ様でした!



で。
今週の空模様ですね。
今週はまず、
金星が蠍座入りします。
これで、蠍座に3星があつまったことになります。
太陽は獅子座の支配星で
火星は蠍座の支配星(もともとはそうだったのです。冥王星が見つかってからサブ扱いになりました)なので
現在、火星と太陽は、角度ができているのと同じ状態になっています。
さらに土星冥王星が90度で、山羊座支配星が土星
というわけで
全体に
蠍座強調
というムードが感じられるわけです。
そこへきて、
木星蠍座水星・太陽がどんどん角度を作っていきます。
なんか全体に今週は、
パワフル
なのです。
ゴツンとしたエネルギーが感じられます。
根本的にがっつり動く感じ。
草食系とか言ってる場合じゃないです。
完全に肉食な感じです。


蠍座
「深い・濃い」星座
とされています。
深いとか濃いってなんだろう、と考えてしまうわけですが
イメージとしては
毛足の長い濃い色のビロードとか
コテコテの濃いチョコレートとか
どっぷりはまる感じ
ドリアンとか、クサヤとか、ものすごく美味しいけどキャラが濃いもの、
「それがなんでいいのか」がぜんぜん説明できないのに熱狂的な支持を集めるようなもの
非難囂々なのに、みんなそれを見たくてしょうがなくて見まくってでも文句をつけている状態
等々、
人を有無を言わさず強烈に惹きつけておぼらせるような力

蠍座は担っている星座です。
憎悪という愛
みたいなもんもあるわけですね。
コテコテです。


水は、刃物で切り分けることができません。
水の星座、蟹座・蠍座魚座というのは
刃物、つまり正義や論理で切り分けられないところがあります。
そんなどぼどぼしたものが、
獅子座の火星や水瓶座木星、天秤座の土星というような
硬質な強さや論理を体現するような星々とやりとりするとき
一体何が起こるんだろう
という気がします。
たぶん、この時期だれかが言っている
「正しそうなこと」「論理的なこと」の向こう側には
純然たる感情が渦巻いているのかもしれません。
恋情や敵対心や嫉妬や復讐心や罪悪感といった、純粋な感情が
正論や正義を道具や手下として使う、という構造は
ぜんぜん珍しくありません。


言ってることは確かに正しい、
でも、
なぜ今、なぜ君がそれを言うんだろう?
と考えたとき、
言ってることの内容とは全く別の動機が浮かび上がることがあります。
今週はそっちの方がメインというか、重要なんだと思います。
何を言っているかではなく
なぜ言っているのか、のほうに注目するとき
聞かれていることに答えるよりも
もっとずっと簡単に根本解決する方法が見つかったりします。


今、おそらく、
本当に大事なのは
ものすごく個人的な思いなのかもしれません。
そこは善悪も論理もなくて
その思いが生まれた、というところからスタートしないと
何も始まらない世界なんだと思います。


土星冥王星の90度、
すでにちょっとまえからその形なわけですが
引き続き、今週もこれが継続しています。
最近、何かが「暴かれる」ニュースが多いような感じですが
どうも、この形のイメージはそれにぴったり来るような気がします。


今週はそんな感じです。




          • -


今年も出ました!
「星ダイアリー2010」!!
好評発売中です!
昨年は品薄気味になりました、
でも時期物なので刷り直せないので、どうぞご入手はお早めに!!



      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20969
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!