2009/11/9-11/15の空模様。

コミュニケーションが大変華やかなのですが
そこではまだ言えないこととか、
言うか言わないかを詳細にジャッジしなければならないことなどが
たくさんあるのかもしれません。
実際に起こっているメインの事象と
やりとりしている情報とを
かなり巧妙に料理しなければならないかもしれません。


ゲームではしばしばそういうことがあります。
自分が持っている札をどうさばくかということと、
相手にどう予想させるかということ、
この2つの面から闘わなければなりません。
ポーカーフェイスというのはある種の情報操作であり、情報戦です。


この時期はこの2点について、
かなり集中力を使わなければならないかもしれません。
貴方はこうしたことには、
自覚しているとしていないにかかわらず
相当の「手練れ」です。
ですからおそらく、とっておきの手の使いどころが多いことに
楽しさを感じているんだろうと思います。



      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20967
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!