2009/11/16-11/22の空模様。


なにか素敵なことが始まります。
はじまります、というと実に受動的ですが
はじめます、でもいいと思います。
今週は何かを始める感じがします。
でもそれはたぶん
「体操を始めます」「仕事を始めます」のように
単純に言葉にできるような性質のことではないのかもしれません。


貴方にとって非常にたいせつなことが始まるのですが、
それは、ぜんぜん散文的な感じがしないのです。
ファンタジックで、とても神秘的な感じがします。
たぶん、人間は常に新陳代謝を行っていて
星占いにも毎年、毎月、
何かをスタートさせるタイミングがあるのですが
蠍座にとって今回の「スタート」は
そうそうしょっちゅうあるようなアタリマエのものではなく
ある種の神秘性を帯びていて、
とても透明感があるのです。


水晶球はたんなる透明の玉ですが
あれを見ると
なんだかとてもひきつけられるような気がします。
私は「パワーストーン」というような考え方には
あまり賛成しないほうの人間なのですが
球体だとか、透明だとかいうその現象に
人間の心は
どうしようもなく反応してしまうように作られているのでは
という気がします。


星の光を見て誰もが感じること、
青い海を見て誰もが感じること。
あの、なにか「とてもかなわない」というような
圧倒されるような感触を
今週、自分に関係があるものとして感じられるかもしれません。
それが何を意味するのかは
たぶん、今現在の貴方という人にしか
わからないのではないかと思うのですが
そのできごとが何らかのハードルを越える手助けをしてくれるのは
確かだろうと思います。





      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20968
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!