2009/11/23-11/29の空模様。


人とどんどん接していく時です。
向こうから来ないならこっちから行くといいのかもしれません。
今は、誰かが貴方に取って
すばらしい「鏡」の役割を果たしてくれるのです。
他者との接触を通して
自分の長所や今のテーマなどを
ありありと、びっくりするくらい鮮やかなかたちで
知ることができるだろうと思います。


今貴方と接する人は
何らかの意味で、貴方を深く愛している人だと思うのです。
だからこそ、
貴方が今直面している課題とか、
貴方が秘めていてまだ表に出していない可能性とかを
真剣に指差すことができるのだろうと思うのです。


貴方は物事をじっくりと吟味する人ですが
だれでも、自分についてそれをするのは難しいのです。
でも、誰かが自分のことを何らかの形で「味わって」くれたとき、
その味わいが自分にも伝わってきます。
たぶん、人にとって「自分」というのは
自分では味見のできない料理のようなものなのかもしれません。
誰かにその料理を出して、食べてもらってはじめて
できばえや次にできる工夫に気づけるのだろうと思います。


      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20966
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!