2009/11/23-11/29の空模様。


誰かの態度が不意に変わるかもしれません。
あれ?
と思えるほど意外な変化だろうと思います。
でも、たぶん
そういうふうに態度を変えた相手の方が
びっくりしているのではないかと思います。


この時期の貴方の態度は
すばらしくあたたかな、春風のようです。
声は軽やかで優しい小鳥のようですし、
微笑は澄んでいて蓮花のようです。
そのことに貴方自身、あまり気づいていないのだろうと思うのですが
実際、相手はそんな貴方の態度の変化に反応して、
表情を変えてくれているのだと思います。


人間は自分の顔とか声の調子とかを
思っているほど、自在にはコントロールできていないのだろうと思うのです。
楽しい気持ちの時は自然に笑顔が作れますが
不調なときは自分でも驚くほど仏頂面でぶっきらぼうになります。
今週の貴方の表情のきらきらした美しさは
ぜんぜん作り物ではなく、本物だろうと思います。
もし、貴方の心が疲労と悲しみに満ちていたとしても
そんな中で見せる笑顔は
相手への愛情にあふれ、不思議な透明感をたたえていて
相手の心を打ち、変化させることができるのだろうと思います。





      • -

横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20966
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!