2009/11/23-11/29の空模様。


おしみなく注ぎ込む時です。
なにかを「確保しよう」と思うと
それだけ返って、ソンをします。
今目の前にある食べものを隣の人に譲ったら
もっといいものが後から運ばれてくるかもしれません。
さっき、譲らずに自分で食べていたら
後から出てきた美味しいものを食べるお腹は残っていないわけです。


愛の世界において
「失うこと」と「得ること」は
経済の世界と反対の意味を持っています。
今の貴方はその両方、
つまり、愛の世界の「得る・失う」と
経済の世界の「得る・失う」とを
同時にハンドリングしなければならない状況に置かれています。


だからこそ
この2つの世界の違いを見失わないようにすることが
大事なのだろうと思います。
サッカーでは、ボールを手で掴んだら反則です。
でも、バレーボールでは、ボールを手から取り落としたら負けになってしまいます。
2つの試合を交互にやっているうちに、
ルールがごっちゃにならないように気をつけなければならないわけです。
特に、こうした、
両方のチャンスに恵まれているときには、なおさらです。
たくさんの愛と、たくさんの財が
貴方の世界に同時に、流れ込んでくる気配があります。
この2つを、それぞれのルールに従って正しく扱うとき、
愛も財も、貴方の元に来たことを
心から喜んでくれるだろうと思うのです。


      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20968
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!