2009/11/30-12/6の空模様。


何らかの形で「腹を決める」ことになるかもしれません。
何となく迷っていたり、決められずにいたことに
「こうしよう」
という決意が固まるのではないかと思います。
これは、単純に「自分の考えがまとまる」というようなことではなく、
誰かの働きかけや、何らかの環境の変化があって、
突然、ある選択肢がマチガイナイということがわかる
というような流れではないかと思います。


人間は能動的に選択できますが
同時に、自分の力ではどうにもならないことも
非常にたくさんあります。
ですが、
自分の能動性を過小評価したり、
自分の力ではどうにもならないと思いすぎていたりすることも
まま、あるわけです。
時間によってそれらが変わることもあります。
要するに、動かせなかったものが不意に動かせるようになることもある、
ということです。


今週はそんなふうに、
動かせることと動かせないことの分類に
変化が生じるのかもしれません。
動かないはずだと思っていたものを動かせることに気づき
動かそう
と思い始めるようなタイミングだと思います。


      • -

横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20966
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!