2009/12/7-12/13のホロスコープ。


こんにちは、石井ゆかりです。
今日はすごく良い天気でした、
バイオレットの空にきらーんと木星が見えました。
幸運の星だ、と昔の人が考えた、その気持ちが
よくわかるような気がしました。


で。
今週の空模様ですね。
今週は2つほど、
パンチのありそうな形が見えます。
まず、山羊座に入った水星ですが
これが、週の前半に冥王星と重なり、
さらに土星と90度になります。
なんか相当びしっとした感じです、
社会的になにかキッチリした決定が出るような、
そんなイメージのかたちです。
ちょっとまえまで
円が上がりまくり株が下がりまくってましたが
双子座の満月を境に、ちょっと落ち着きましたね。
今週のこの、水星・冥王星土星の形は
すごく大人な、根源的な決定、というイメージがあります。
シビアでパワーがある宣言
という雰囲気の形です。


さらに。
射手座の太陽が火星に120度を作ります。
これはかなり、熱くてアクティブなイメージのかたちです。
ガンガン攻めていくような、
自分のワガママを最大に輝かせるような、
とてもパワフルでやんちゃな、
のびのびした感じの形です。
バイクとか車でガンガン飛ばしてるような
海と女の子とモータースポーツ
みたいな
なんか活気のある形ですね。


全体に、水の星座に星が少なくなっていますので
ウェットな感じはなくて
それ行けやれ進め
みたいな
かなり忙しくてしゃきしゃきした雰囲気が流れています。
年末に近づき、相当みなさま忙しくなってくるわけですが
その忙しさが本格化しはじめるイメージです。
冥王星と水星の重なりは
「隠れる」ことと「情報」の連動なので
なくしものなどには注意が必要かもしれません。
特に、老朽化している機械や設備には
注意が必要な気がします。
昨日動いたから今日も動く
というわけにいかないことも、あるのですね。
金属疲労というのはある日突然、ぼろっといくことで判明します。
私はずっとメガネをかけてるのですが
左右のレンズの真ん中をつなぐところがある日いきなり
もろっ
と切りはなれてしまったことがありました。
あれはびっくりしました(汗
今週は、新しい段階に進むためにそうした「古びたものの崩壊」が
オフィシャルな場で起こりやすいんじゃないかと思います。
恋愛とかは射手座の金星、獅子座の火星、等々、で
けっこう元気で明るいんじゃないかなという気がします。


今週はそんな感じです。


          • -


新刊、
「禅語」ピエブックス

「星占いのしくみ」平凡社新書
が好評発売中です!
どうぞよろしくお願いいたします!!!

あと
「星ダイアリー2010」!!
好評発売中です!
昨年は品薄気味になりました、
でも時期物なので刷り直せないので、どうぞご入手はお早めに!!

      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20969
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!