2009/12/21-12/27の空模様。

飛んでくる球をひたすら必死に打ち返し続けているあいだに、
心の中に不思議な、
澄み渡った冬の空のような静謐が生まれます。
この静謐は、貴方に
「原点」
を思い出させてくれるようです。


これまでかなり勢いよく突き進んだり、
自分が本当にやりたいことはなんだろう、と考え抜いたり
あるいは、自分を変えたいと強く望んだりしてきて、
ここでふと、その道筋の
中継点に来たような感じがすると思うのです。
それも
立ち止まって考え直す
というようなスタティックな内省ではなく
ひたすら、誰かの要望に応えたり、
誰かを助けたり、誰かのところに走っていったりする、
そんな多忙な動きの中で
「ああ、これか」
という、とても純粋でシンプルな感覚が生じるのです。


それは貴方の愛に関することかもしれませんし
その人との関係に関することかもしれませんし
あるいは、もっとべつの
仕事や夢に関することかもしれません。
いずれにせよ、このタイミングで
貴方は「進むことの意味」を
見いだすことになるのではないかと思います。
そのことは、貴方と関わっている誰かの心を
強く揺さぶるのではないかと思います。


      • -

横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20965
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!