2009/12/21-12/27の空模様。


なんだかやたらと気持ちが明るく楽しくなってきて
逆に、不安を感じるかもしれません。
乙女座はとても心配性なので
不調なときは「もっとわるくなるのでは」と心配し、
好調なときは「なにかおかしいんじゃないかな」と心配し、
そんなふうに
ちょっとだけ、心配している自分を心の中においておかないと
安心できないようなところがあるのです。
でもその一方で、
周囲がびっくりするほど勇敢な面も持っています。
乙女座は、心配性でいながらも、
「恐怖心」は、あまり持ち合わせていない、
なんとも不思議な星座です。
乙女座の「乙女」を想像すると、
それがなかなかすんなりイメージできます。
あれこれ気にしたり心配したりするくせに、
時々、誰よりも度胸があったり、危険にウトかったりするのです。


この時期の貴方は、
自分史上一番楽観的な自分でいてイイと思います。
貴方の勇敢なところ、無茶なくらい陽気なところが、
生き生きと生きるタイミングです。
折しもクリスマスですが、
もっとも浮かれていい星座の一つだと思います。
楽しくなりますし、わくわくしてきますし、愛情に満ちてきます。
あくせくすることもありませんし
小さなことを気にする必要も一切ありません。
貴方を不安にさせるようなネガティブなものが目に入っても
3回深呼吸して、一番楽観的なモードでもう一度、冷静に見つめてみて下さい。
それがなんてことない小さなことだ、ということが
今の貴方にはちゃんとわかるだろうと思います。
桜の季節に「向日葵が咲かない」と嘆くみたいなことは、
勿体ないと思うのです。
クリスマスツリーの季節は、
花じゃなくてもポインセチアがちゃんと赤くなるのが道理なのです。

      • -

横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20966
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!