2010/1/11-1/17の空模様。

これだけは言っておかなければ!
とか
これだけはやっておかなければ!
とか
そんな気持ちが強まっているかもしれません。
これは、焦りと言うよりは、
決意
に近い気持ちだと思います。
「これだけは今、絶対にやっておく」
という、覚悟のようなものだと思います。


この「これだけは今」という何事かは、
過去の積み重ねの中で、
結論として生まれてきたことなのではないかと思います。
それをやることによって、
何が変わるわけでもないけれども、
でも、それをやっておかないと納得がいかない
というような、
未来へのキッパリした踏み台のようなものなのではないかと思います。


これは結論ではないと思うのです。
出すべき結論は既に出ているでしょうし、
この先に出ていく結論を今すぐ出す、というような無理強いでもありません。
これは、結論ではなく、
ダメ押しとか、確認とか、あるいは、最終的な準備とか、
そういう種類の出来事だと思います。


それは探すような感じではなく、
ただ自然に、貴方のお腹の中にふわっと存在するのだろうと思います。




      • -

横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20965
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!