2010/1/25-1/31の空模様。



意欲を新たにする
というタイミングです。
新たにさせる要因は、いろいろあると思います。
特にこの時期は
周囲の期待が思ったよりずっと強かったとか、
誰かに強くプッシュされたとか、
仲間が増えるとか、そのプロジェクトの意義を多くの人に支持されるとか
そんな、外側からの追い風が
強く働くような気がします。


これまでも、意欲的に、楽しんで進んできたと思うのです。
あるいは、心を燃やしてきただろうと思います。
そのハートに、更に大きな燃料が投下され
かつ、もっと遠くまで、もっと詳細に描かれた地図が手渡されます。
漠然と「北へ」とか「東へ」とかいう航路で進んできた旅が
もっと詳しい岩礁や港の地図を手にすることで
具体性や物語性を帯び始めます。


この時期は、やる気と役割が正比例しています。
やる気が強くなるほど、役割も大きく強くなる、という
そんな動きも生じそうです。


      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20968
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!