2010/2/8-2/14の空模様。




ある種の価値は
自分にしかわからないことがハッキリしています。
宝物をつめた箱の中にある、そのうちの何割かは
現金化もできないし、誰もそれを「欲しい」とは思わないようなガラクタだったりします。
でも、他人から見てどんなガラクタでも、
自分にとっては
それを手にしただけで胸がいっぱいになるような
大切な大切な、命のカケラのようなものであることがあるのです。


今週起こる出来事は
そんなことなのではないかと思います。
他人から見たら理解できないようなことで、
それでも
貴方に取っては、奇跡のように思えることだったり
決して忘れたくないことだったりするのだろうと思います。


今、貴方は大変忙しく、
その忙しさはある種、散文的なのではないかと思うのです。
いかにも物理的にバタバタしていて、
現実そのものにどっぷり浸かっているように見えるだろうと思うのです。
傍目に見れば
貴方の心の中に、
これほど美しい出来事が起こっているとは
想像もできないかもしれないと思います。
「心の中」をもし、自動的に絵にできるものなら
今週の貴方の「心の中の絵」は、
どんな大画家の作品にも負けないような
神々しいほどの光を放っているのだろうと思います。



      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/04/iyukari/
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!