2010/2/15-2/21の空模様。

コメディアンや芸人さん達は
舞台の上で、とても明るい表情をします。
笑いを生み、自らも笑顔を見せ、
辛いことなど何もないように振る舞います。


でも、その舞台裏は
努力や緊張や失敗に関する自責の念など、
笑顔どころではない思いが渦巻いています。


そしてさらに、
そんな「笑顔どころではない思い」は、
深い深い心の底からの、
とても真実な表現欲求や、自らの活動への愛情に満ちています。


このような3層構造が、
今の双子座の世界に広がっているのではないかと思います。
明るく魅力的な姿の裏側には
人知れぬ真剣さや頑張りがあって
さらに、その真剣さや頑張りは
深い愛情や真の喜びから生まれている、という構造です。
これはとても幸福なことだろうと思うのです。
一時的な楽しさや喜びではなく、
人生という時間のなかにしっかり根を張った
コクと深みのあるたしかな幸福感です。


      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20967
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!