2010/2/15-2/21の空模様。

小さい頃、家族や先生に
どろんこで涙だらけのほっぺたをぐいっと指で拭いてもらって
「だいじょうぶだよ、泣かなくていいよ」
って言ってもらったことはあるでしょうか。
もう忘れてしまっていても、たぶん
一度や二度は、そんなことが
だれにもあったんじゃないかと思います。
こどもは、小さなできごとにも激しく感情を揺さぶられます。
怒りや不安や恐怖には特に、敏感に反応します。
ゆえに、涙をこらえようとしても
往々にして、こらえきれないわけです。


「泣く」ということは、こどもの仕事みたいなものですが、
大人になっても、泣きたくなることは多々あります。
平気そうな顔をしていても
心の中は半べそをかいている、という経験を
誰でも持っていると思います。
人一倍「気にしい」でありながら、
だれよりもスマートさやクールさを重んじる天秤座は特に
顔で微笑して心で泣いて
ということが多いのではないかと思います。


この、心の中の「涙に濡れたほっぺた」を
今週、誰かのかしこくあたたかい手が
「ぐいっ」と拭ってくれるのではないかと思います。
そして、もう泣かなくても大丈夫だよ、と
元気づけてもらえるのではないかと思います。



      • -

横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20967
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!