2010/2/22-2/28の空模様。

私が子供の頃、
たまに行くデパートに
それを見るたび、素晴らしく素敵なものだ!と
夢中で憧れていたものがありました。


それは、ガラスの置物でした。
クラッシュドアイスのような、不透明なガラスで
小さな家を模してあるものでした。
屋根はラベンダー色、
壁には色はついておらず、
雪が固まったような様子をしていました。


この置物には、コードがついていて
コンセントをさしてスイッチを入れると、
家の中に光が灯り、
ガラス越しにあたりがほんのり明るくなるのでした。
子供だった私の目には、
このライトはいかにも幻想的で、
いつか大人になったらどうしてもそれが欲しい
と、いつも、思っていました。


今週の牡牛座を巡る星を眺めていて
不意に、あの「ガラスのお家」を思い出しました。
夢のように美しく、それを見ているだけで
いろいろな物語を無限に想像できる、と思えた
あの淡い美しい輝きと、それへの強い憧れを思い出したのです。


今週の牡牛座は、とても大きくて美しく、たくましい夢に包まれています。
それは内側から輝きを放っていて、さらに
いろいろなものを引っ張り出してくれます。
楽しさや、憧れや、わくわくするような創造性が
今の牡牛座の世界をどんどん膨らませているように見えるのです。

      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20966
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!