2010/2/22-2/28の空模様。


遠い場所に出向くほど
自分の「あしもと」や「ルーツ」に思いが至ります。
あるいは「実力」や「当たり前だと思っていたこと」にも
いつもとは違う光が当たります。


遠くに来たようでも
探し出すのは最も近くにあるものなのかもしれません。
未知のことを学べば学ぶほど
よく知っているはずの自分の姿が浮かび上がってくることがあります。
この時期の「遠方」や「知らなかったこと」は
貴方に取って最も近い場所にあるものや
貴方自身、それそのものに対して
とても刺激的に、直接的に作用し続けます。


このことは、貴方をとても強くしてくれます。
あるいは、
貴方が持っている実力をちゃんと意識に上らせるのに
とても有効に働きます。
人は、なかなか自分の力を正確に自覚できないものですが
この時期は、遠くにあるものや貴方を大切に思ってくれる存在が
貴方の力をきちんと貴方にわからせてくれます。
そのことはたぶん
貴方の今までの自己評価が多分に低すぎたことを
教えてくれるものだろうと思います。


      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20968
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!