2010/3/15-3/21のホロスコープ。


ごきげんよう石井ゆかりです。



か・・・・・・・花粉が(涙



でも本当は、ただの風邪かもしれぬ
という仮説のもと
昨日は郵便局に行きがてら
思いっきり春のあたたかな強い風にあたってみました。
1時間ほどかかりました。


でも
特に異変はなかったので


なんだ!
なんともないじゃん!!
風邪だ風邪だ!やっぱり!


と思って帰ってきました。



そして



その2時間後





くしゃみが・・・・・・とまりません!



時間差があるのか。。。。orz (←去年デビューしたばかり。シロウト。



とりあえず
目薬と飲み薬は買ってきました。



あとは
気合の問題だと思います(たぶん


あまりひどくなったら仕事にならないし
病院行こうかなあ。。(涙





で。
今週の空模様ですね。


今週はまず、魚座新月です。
この新月ホロスコープを書いてみると
たいへん印象的です。
というのも、新月というのはホロスコープの上で
「太陽と月の0度(コンジャンクション)」
という形で現れます。
つまり太陽と月がまったく同じ場所で重なった姿として描かれるのですが
今回はここに
水星と天王星も、ほぼ同じ位置で重なるのです。
水星・天王星・月・太陽
が、魚座の25-26度の付近に
ごちゃごちゃっ!
と重なるわけです。
ちょっと壮観です。
ホロスコープ上には見て取れないのですが、土星と月はパラレルになっています。
パラレルは「コンジャンクションと同じ」と解釈するので
 言ってみれば、5星がダンゴになっている、わけです)


何が起こるか
というのは
具体的にはわかりませんが(ごめんなさい。私がわからないだけです)
なにかありそう
とは
これを見ると誰でも、感じるんじゃないかと思います。
ホロスコープの解釈ってわりと
「見たまま」
な感じだなあと思います。
左右対称だと何かあったり、
数字がぴったりだと何かがあったり
まとまってると何かあったり
というふうに
素人目にもけっこう、「なるほど」と思いやすい気がします。
手相の知識がなくても
「これが生命線で、しっかりして長いから長命です」
といわれれば「なるほど」となっとくしちゃいますよね、
あんな感じです。


天王星は「突発的、改革的」な星で
水星は「コミュニケーション、交通、知恵、言葉」の星で
新月は「スタート」のタイミングで
この新月が起こる魚座は、今年のテーマとなっている星座で
さらに言えば、
天王星は今年から来年にかけて、
この位置から牡羊座へと移動します。
これは、7年ぶりの移動でして、かなり大きなイベントです。
つまり
過去5、6年の展開について、なにかしら節目となるようなこと、
段階を感じさせるようなことが
おこるんじゃないかなー
と想像するわけです。


あと
単純に
水星・太陽と天王星のアクセスは
情報や交通の乱れ(から、何かが導き出される)
を象徴する形なので
時間に余裕を持って出かけるとか
パソコンのバックアップはちゃんと取るとか
連絡事項は必ずメモを取るとか
そういった具体的「こころがけ」はけっこう、役に立つんじゃないかと想像します。
トラブルや予想外の出来事をとても嫌う人もいれば
「そういうのがないと面白くない」
「そういう場面でしか力が発揮できない(例:スーパーマン仮面ライダー等、平時には必要ない)」
という人々もいます。
さらに言えば、
何か予定外のことが起こったときは
その人の「もうひとつ、別の顔」「本当の顔」が見えたりもします。
時にはそれによって信頼が強まったり愛が生まれたりすることもあるわけで
なんでも「予定外のことは、怖いいやなこと」と思ってしまわないほうが
きっと、もうかることが多いんじゃないかと思います。
なんちゃって。


何かを始める
何かが始まる
という人たちにとって
今回の形はとても大きな意味を示唆しているような気がします。
自分で思っているよりも大きな扉が開く、というような
そんな感じがあるのです。
ちょっと立ち寄ってみただけの場所に
ひょんなことから何10年も住んじゃった
みたいなことが
ときどき、人生では起こるわけですね。


で。
今週はさらに
水星が牡羊座
太陽も牡羊座
と駒を進めます。
今は、土星冥王星、火星などが
星座のはじめのほうで番をはっているため、
星座から星座に星が移動すると、すぐにビビッドなアスペクトが生じます。
どーん
という動きが感じられる配置です。
「太陽が牡羊座はいる日」が、すなわち「春分の日」です。
星占いでは、春分の日は「元日」みたいなもので
その年の運勢を占うのに「春分図(太陽が牡羊座0度を踏んだときのチャート)」を使うことすらあります。
今年は3/21の2:32ごろに牡羊座入りするようです。
この瞬間のホロスコープが、次の春分の日までの世界の流れを象徴する
という考え方があるわけです。
あとで筋トレメルマガに書きましょうか(そうしよう


で。
この2つの動きで、
今まで魚座祭りだったのがいきなり
ちょっと牡羊座祭り
に変わります。
牡羊座3星で、牡羊座の支配星である火星が先週順行に転じたので
火の星座にどんどん油が注がれる!
という雰囲気になってくる感じがあるんですね。
牡羊座は「始まり」の星座で、
魚座とはとても対照的です。
似てるところもあるんですが、
かなり突き抜けた勢い、ストレートで男性的な顔を持った星座です。
いままでもたついてた感じがあったり
「どっちに進んでいいのやら」という気分だった人も
先週あたりからなんとなく「夜明け」感がじわっとしていて
さらに今週、きらきらと新しい出来事が起こってくる
という感じなんじゃないかと思います。
とはいえ、春分の日は週末なので
連休を境にがーんと空気が変わる!
みたいな感じかもしれませんね。


週末はさらに、水星と冥王星の90度なんかもあり、
ずばっと鋭い感じの配置になっています。
冥王星
「隠す・掘り起こす」感じの星なので、
古い情報が新しいものに変わったり、
誰かの本音の吐露が状況を変えたりする、という感じもあるかもしれません。
「決心」「決意」「覚悟」「宣言」みたいなイメージ、
あるいは「背水の陣を引く」みたいな感じもします。
今まであいまいに様子を見ていたのが、いきなり
作戦開始
みたいな、そんな感じになっていく人も多いかもしれません。
なんとなくやっていたことに、突然、焦点を鋭く絞った目標が設定される
みたいなことがイメージできる気がします。



今週はそんな感じです。



            • -

3/21といえば、Webサイト「筋トレ」のお誕生日でもあります。
この3/21で、まる10年となりました、皆様ほんとにありがとうございます!


先日から再三告知しております
十周年記念イベント「星織-2010」
がんばって準備中です。
みなさまどうぞお気軽にいらしてくださいね!



            • -

新潟でのトークイベント、募集開始しました!
詳細はこちらです!
どうぞよろしくおねがいいたします!!


3月19日発売になります、新刊です!
「牡羊座」
「牡牛座」
「双子座」
三冊、ハードカバーで文庫本サイズ、すごくかわいいです!
どうぞよろしくお願い申し上げます!!