2010/3/15-3/21の空模様。


今週からお誕生月に入ります、おめでとうございます!
お誕生日とは、星占いの世界では
「太陽が自分が生まれたときあった位置に戻ってくる日」を意味します。
いわゆる「ソーラー・リターン」です。
ソーラー・リターンは、
次のソーラー・リターンまでの1年の流れの出発点に当たります。
ソーラー・リターンの図で、
その先一年の運勢を占う、という手法もあるのです。


今週、
牡羊座は12星座の中で「スタート」の星座で、
そこに太陽が入っていきます。
そして、新月が起こります。
さらに、水星もあなたの星座に移動します。
先週は貴方の星座の守り神である火星が
長い逆行を経て、前に進み始めました。
こんなにたくさんの動きが、
貴方の「前進」を示唆しているわけです。
過去1年の古い運勢が、は虫類や昆虫が脱皮するようにふるい落とされ、
全く新しい、きらきらした運勢に生まれ変わるのです。


意志が固まり、前に動き出せます。
走り出す覚悟が固まるのです。
貴方は、意志が固まると同時に動き出す人です。
ぐずぐずしたところは少しもありません。
今週、地面を蹴って、思い切りよく飛び出していけます。
今の貴方には、すばらしい愛が注ぎ込まれていて、
ほとんど断定的なほどにはっきりした決意が
心に刻みこまれているように見えます。
自分がそうしたいと思ってそうしているのか
それとも、見えないなにかに動かされているのか
自分でも判然としないかもしれません。


そういうときが、一番自然に、自由に動けるものですし
そういうときの道筋には
決して、間違いがないものだろうと思います。