2010/3/15-3/21の空模様。


交通がどんどん、活発になっています。
自分の存在が、まるでターミナル駅のように思えるかもしれません。
人も、ものも、情報も、
貴方を起点として動いているように感じられるのではないでしょうか。
実際、その通りだと思います。
貴方の存在を介して、
多くの人が、大切なことを知り、
心を温かくできていて、
自分が一人ではないことを確かめているのかもしれません。


貴方は理性的な人ですが
この時期のメッセージには全て、
なにかしら、論理では扱えないようなものを
乗せておかなければならないようです。
それは熱であったり、潤いであったり、
酸やアルカリに似た作用を持つなにかかもしれません。
いずれにせよ
情報伝達
用件の連絡
だけでは済まないなにかが起こっているのです。
一言でも、血や肉の感触、笑顔や涙の温度がこもった言葉があるだけで
人は全く違った反応をし、選択をし、行動を起こすことがあります。
もちろん、作為的には、そうした「本当の反応」は
引き出すことができないのだろうと思います。
今週、貴方が貴方の送り出すものに込めるなにかは
まぎれもない本当のもの、なのだろうと思います。