2010/3/15-3/21の空模様。

たぶん、
「始まりの終わり」
ということなのだろうと思います。
つまり、
「第一楽章の終わり」とか
オリエンテーションの終わり」とか
「試用期間の終わり」とか
そんなイメージです。
しばらくまえにスタートを切って、
スタート直後の嵐のような展開にもまれ、
身動きできなかったのが
先週あたりから少しずつ、
「見える」ようになってきて、
そしてとうとう今週
貴方は「そのことが完全に始まってしまったのだ」ということを
受け止め、自分のものとするのではないかと思います。


今週、魚座新月が起こります。
「全体の空模様」にも書くつもりですが
ホロスコープの上では、この新月
天王星と水星と太陽と月が
お団子のように重なった姿として描かれます。
新月は「新しい時間の始まり」を意味しますが、
今回はそれだけではなく、
知恵や、改革や、自分の中にある新しい何事かを引っ張り出すような
そんな意味を持っているのです。


このタイミングで貴方が発するメッセージは
多分、それを受け取る人にとって
とても強い影響力を持つのではないかという気がします。
「意味」はいつでも、
受け取ったものと自分の内部にあるものの化合物ですが
そんな化学反応が、この時期は
とても活発に起こるのではないかという気がするのです。