2010/3/15-3/21の空模様。


突然、大きな音を立てて開くドアがありそうです。
それまでは、
そこにドアがあったことにすら
誰も気づいていなかったかもしれません。
そのドアがばーんと開いた瞬間に
ドアの存在に気づくとともに
その向こう側に行かなければならないことがわかるだろうと思います。


去年までに起こった出来事で
単なる災難としか思えないようなことがあったでしょうか。
もしかしたら、今週
そのことにある種の「落とし前」がつくのかもしれません。
あるいは、そのことは災難どころではなく
未来の幸福へのきっかけだったことがわかるのかもしれません。
いずれにせよ、
今週起こることは
なにかの評価や価値を覆したり、
今まで探していたのとはまったく違う方向性を示してくれたりするもの、
ではないかと思います。


そのことを境に
フォーマルからカジュアルに着替えるような
ちょっとリラックスしたムードが流れ込んでくるかもしれません。
新しい靴が自分の足にぴったりなじんで靴擦れを起こさない、というような
そんな軽快なうれしさがある時期です。