2010/3/15-3/21の空模様。

深い闇が明るい朝を迎えると、
その空の色はどんどん変わっていきます。
真っ暗な空がふと、ほの白くなり、
紺から紫色、焼けるような赤から輝くオレンジ色へ、
中空に目をやるとすばらしい桃色やラヴェンダー色が広がります。
時々刻々とその色は、
めまぐるしい変化を見せます。
今この色だと思ったのに
数分経つと、全く別の色彩に変化しているのです。
そうしているうち、太陽が昇り、
夜の気配は完全に姿を消します。


今週の貴方の世界は
ちょうどそんな様子に見えます。
時々刻々と、明るい方に向かって
色彩が変化していくのです。
おそらく、一瞬で変化する時間もあれば、
こんなふうに、グラデーション的に変わっていく時間もあるのだと思います。
この時間の変化は、
一つの色から別の色に変わる
というシンプルな変化ではなく、
たくさんの色が次々に変わっていく、
もっと複雑で段階的な変化なのです。


先週始まったこの「グラデーション的」変化は、
今週、さらにそのスピードを増します。
ダイナミックに、様々に色を変えながら、
もっと明るい方に進んでいくのです。
貴方はそこで
文字通り夜明けのような
「なにかが始まる」感じを味わい、
自然に体の中からわいてくる勇気に
身をゆだねることになるだろうと思います。