2010/3/15-3/21の空模様。


大切にしている誰かとの約束が
貴方の心に、新しい効果を引き起こすようです。
その約束は、過去に交わしたものだろうと思うのですが
すばらしい約束ほど、
未来に対して影響力を持っているものです。
その約束の魔法によって
誰かとの関係がもう一度、その命を新たにします。


生き物はすべて、新陳代謝を行います。
いつも同じ姿に見える犬も、
季節の変わり目には毛が生え替わったりします。
毎月の生理のサイクルはもとより、
「毎年冬は調子が良い」とか、
「この時期になると必ず熱が出る」など、
自分固有のサイクルを持っている人もいます。


それと同じように
人との関わりもまた、
いろいろなスパンで「サイクル」を持っているようです。
新陳代謝するのです。
ひょっとすると、生命力に満ちた強いつながりほど、
新陳代謝が活発なのかもしれません。
私たちは誰かとの「関係」を、
どうも、紐を結びつけるような固定的なイメージで考えがちですが
たぶんそれは、そうではなく
もっとダイナミックで、変化に富んでいて
だからこそ腐らないもの、なのかもしれません。


今週、貴方が大切にしている誰かとの「関係」に
そんな、ダイナミックな新陳代謝が起こるのではないかと思います。