2010/3/22-3/28の空模様。


とても賑やかな雰囲気です。
わいわいみんなで集まって、
楽しくおしゃべりしながら何かに取り組んでいるムードです。
でも、それは「遊びモード」ではありません。
ここには、たっぷりの楽しさと
それから、情熱的な真剣さがあります。


文化祭など、学校でのイベントの準備の雰囲気に
これはとてもよく似ています。
なにかを
「なんとかして成功させよう!」
「いいものを作って、みんなをびっくりさせよう!」
という楽しい厳しさが、そこにあふれているのです。


学生の文化祭や催しなどは
「利益を上げること」
が主な目的ではありません。
でも、「仕事じゃないからイイカゲン」かというと
決してそうではなく、
もっとずっと純粋な、むきだしの一生懸命さが
みなぎっているような気がします。
今の双子座を覆っているのはそんな、
とても純粋な集中力のような気がします。
何かに集中できているとき、
人は心からの喜びを感じますが
その喜びをだれかとシェアできることでさらに、
楽しさが増すのだろうと思います。





      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20967
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!