2010/3/22-3/28の空模様。

どんどん具体化していきます。
ヴィジョンだったものが、
目に見える物理的な形に変化していきます。
ですが貴方は
「かたちになった、それそのもの」よりも、
その物理的な形が及ぼしている、
この世界への影響のほうに、
関心を抱いているのではないかと思います。


つまり「百聞は一見にしかず」です。
あるものの価値について懐疑的だった人も
それが形になったのを見て、
一目でその価値を了解してくれるようなことが、あるわけです。
今はそういったことが起こりやすいようです。
今までいくら話しても通じなかったことが、
一回見せただけで一瞬で通じ、
そこからジェットコースターのように
何かが進み出すこともあるのかもしれません。


今は経済的な動きがとても大きいときですが、
これも、ただ貯め込むとか、ただ稼ぐとか、ただ使いまくるとかではなく、
何らかの社会的な、あるいは自分から外の世界に向かっていく、
目的
のための動きだと思います。
何か成し遂げたいことのために使い、
何か実現したいことのために使うのです。
その便益を享受するのは
貴方個人ではなく、もっと広い範囲の人々なのではないかと思います。


      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20968
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!