2010/3/22-3/28の空模様。


非常に多忙なムードです。
それも、「こなせばいい」という多忙さではなく、
創意工夫や積極的な態度、
なにより「自分で決めてみる」ということが
あちこちで要求されています。
そこには「正解」がなく、
むきだしの結果がいっぱい転がっています。


数字で出てくる営業成績のようなものは、
今は、あまりよく見えないのかもしれません。
そのかわり、
接する人や、自分のやったことを受け取った人の
「生の声」
には、接する機会が多いのではないかと思います。
自分が投げかけたこと、
思いついてやってみたこと、
誰かに思いっきり問いかけてみたこと、
あるいは、
作ったもの。
そうしたものが、誰かの手や眼や生活に触れて
そこに生まれた、自然な反応こそが
今最も大きな手掛かりになる「回答」だと思います。


どんどんチャレンジするほどに、
そんな、生な、血の通った「回答」が
たくさん手に入ると思います。
それらは、比較も計算もできない、
絶対的な主観という真実で、
だからこそ、梯子の段を掴むように
順々に、ぎゅっ、ぎゅっ、と、
掴んでいけるのだろうと思います。

      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20968
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!